スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続・遺品のデジタル化保存/私書のスキャン代行

これは個々人の死生観が関わる事なんでしょうけれど……
故人の品を残したいけれど、保管するスペースの都合で全部の保存が無理だったなら、どうしても手元に残したいものだけ残した後は、お寺さんに持って行って、お焚きあげしてもらうというのも選択肢かなと思っています。
昨日のお婆さんのご依頼も、最初はノートを裁断してスキャンした後に再製本して復元するか、スキャン後にお寺さんに持って行って、お焚きあげしてもらうか、選んでもらうつもりでしたし。

口コミで細々とやっていた頃とは違って、小規模ながらサイトを立ち上げて以降は、注意書きをしているつもりなんですが……
うちでは引き受けない市販書籍のスキャン代行依頼が届いて、裁断作業ではなく、あくまでスキャン要求する方には、それを着払いで送り返す作業が絶えません。あらためて方向性を考えないとけないのかなぁ……と悩む日々です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

digitizebooks

Author:digitizebooks
紙の書籍、写真やアルバム、各種ビデオテープのデジタル化。
VHSデッキしかお持ちでない遠方の方に見せる為に、ダビングをしたい方。
そういう方達のお手伝いをさせて頂いております http://omoidedou.jp/ です。
こちらでは電子書籍化の勧めの為のブログを書いております。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。