

電子書籍化して読もう第七回  電子書籍版には付属しない雑誌特典を入手しつつ、電子書籍として読む

ブログオーナーが好きな作品を例として挙げて「そのまま読むには色々と難がある書籍でも、電子書籍化(電子書籍を自炊)すれば、スマフォ等の端末で快適に読めます」という一例をご覧いただくコーナーですが、今回は表題のとおり『紙の書籍には特典がついてるのに、電子書籍版には付いてない』というケースをとりあげたいと思います。

紙版の発売と同時に、電子版が発売される雑誌も増えましたが、残念な事に……
『電子書籍版を購入した後に、紙の書籍版を買っていれば、特典として(その作品のファンだったら、欲しいと思うような)○○○が付いていた』という経験をした方は少なく無いと思います。

特典が付属しないとかは電子書籍版の販売ページに記載されていても、『何が付属しない』かまで書いてある事は稀で、後で書店で気づいて後悔……。

販売の都合上、仕方ないといえば仕方ないんでしょうけれど、その作品のファンとしてはちょっと納得いかないでしょう。
それを回避する為には最初から紙の書籍版を購入すればOKですが、その書籍が、辞書並みに分厚いような本だったりすると、持ち歩いて読み歩くのは厳しいと思います。
例として挙げる今月の別冊マガジンだと52mmです。

両方買ってしまうというのもいいでしょうが、紙の書籍を購入した後に、自分で電子化してしまえば、付録も電子書籍も両方手に入ります。

ご購入はAmazonで



紙の書籍のスキャン代行は著作権侵害として扱われる恐れがある為、お受け出来ませんが、スキャン出来るようにする下準備までの代行(書籍の解体、裁断、剥離確認)はお受け出来ます。
http://omoidedou.jp/saidansaisei/までご依頼ください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

digitizebooks

Author:digitizebooks
紙の書籍、写真やアルバム、各種ビデオテープのデジタル化。
VHSデッキしかお持ちでない遠方の方に見せる為に、ダビングをしたい方。
そういう方達のお手伝いをさせて頂いております http://omoidedou.jp/ です。
こちらでは電子書籍化の勧めの為のブログを書いております。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

