

電子書籍化して読もう第十回  バットマン VS スーパーマン:ベストバウト

ブログオーナーが好きな作品を例として挙げて「そのまま読むには色々と難がある書籍でも、電子書籍化(電子書籍を自炊)すれば、スマフォ等の端末で快適に読めます」という一例をご覧いただくコーナーです。
紙質の違いなのか日本の書籍と比べると痛み易い感のある洋書籍ですが、邦訳版なので紙質は問題無いですし、経年劣化もまだないですが、痛むと嫌なので、本棚の整理の為にも電子書籍化してみました。

ご購入はAmazonで


先月公開された映画「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」。
正直、鳴り物入りで公開された映画にしては…… あまり良い話を聞かないですが……
英語圏の記事では「元々は三時間超の内容だった。それをカット編集したのを劇場公開した」みたいなのも読んだので……
説明不足とかの感想が出るのは、それが原因かなと思います。ので、上映版ではなく、ディレクターズカット版が出たら、そっちで見ようかなと思っています。

さて、今作ですが公開に合わせるかのように、邦訳された作品の一冊の今作ですが、題名のとおり、二人が対決するエピソードを幾つか収録しているのですが…… あくまで「対決の回のみ」を収録しており、その回の前後の話を収録していませんので、エピソードによっては話の流れがわからないので消化不良を感じるかもしれません。
しかも、数年前に邦訳された話や、90年代に邦訳された話等、既に邦訳済の話を相当数収録している為(*1)、人によっては「見た事ある話ばかりなんだけど……」と買った事を後悔するかもしれません。
*1 具体的には「マン・オブ・スティール#3」、「バットマン#612」、「ジャスティス・リーグ#2」

ただ、それで終わりにならないのが本作です。アレックス・ロスの「ザ・トラスト」


スーパーマンとバットマンのファンの子供達の仮想ゲームを二人が陰から見守る「スーパーマン/バットマン#78」
終盤、エスカレートしかけた二人を止めに入ろうとしたのか一歩踏み出したスーパーマンと、あくまで二人を見守って動かなかったバットマンの対比は必見です。

バットマン#612の前後の話はバットマン:ハッシュ 完全版に、
ジャスティスリーグ#2の前後の話はジャスティス・リーグ:誕生(THE NEW 52!) に収録されています。

ご購入はAmazonで




紙の書籍のスキャン代行は著作権侵害として扱われる恐れがある為、お受け出来ませんが、スキャン出来るようにする下準備までの代行(書籍の解体、裁断、剥離確認)はお受け出来ます。
http://omoidedou.jp/saidansaisei/までご依頼ください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

digitizebooks

Author:digitizebooks
紙の書籍、写真やアルバム、各種ビデオテープのデジタル化。
VHSデッキしかお持ちでない遠方の方に見せる為に、ダビングをしたい方。
そういう方達のお手伝いをさせて頂いております http://omoidedou.jp/ です。
こちらでは電子書籍化の勧めの為のブログを書いております。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

