スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遅ればせながら震災対策支援業務を開始しました

ある程度までは予測して備える事は出来ても、起きてしまえば、人の力ではどうする事も出来ない事が多いのが自然災害です。
度々起きる台風や集中豪雨のような水災。阪神淡路大震災、東日本大震災、そして、今も続いている熊本地震。
家族の思い出を記録した写真やアルバム、家族を撮影したビデオテープ。持って行きたくても、避難生活では持ち運びが困難で、自宅に残していても損失しやすい品々。

思い出の品、そのものを残す事は出来ませんが、別の形で、持ち運びを容易に出来るようにする事は可能です。
写真やアルバム、家族を撮ったビデオテープはデジタル化する事で、数枚のDVDやブルーレイに納めて持ち運びを行えるようになりますし、損傷を回避し易くなります(*1)。
*1 DVDやブルーレイは紙と比べると火災に強いですし、記録面が傷ついても、研磨をすれば正常に読めるようになる事が多いです。

数年前、地震対策として本棚を整理中に本の雪崩に遭って腰を痛めた知人や、地震対策での本棚と天井部を繋ぐ金具取り付け中に脚立から落ちて亡くなった知人がおり、本棚整理の重要性は重々承知しております。
書籍を電子化してしまえば本棚の整理は容易になりますが、昨今の書籍巻末には明記されておりますように、書籍購入者ご自身以外による電子書籍化は著作権侵害として扱われる恐れがあります。
報道されておりますように、業者による行為は著作権侵害の恐れがあるとして、スキャン代行の差止もが確定いたしました(*2)。
したがって、当方では、スキャン代行行為は一切行いません。あくまで、円滑にスキャンを行う為の下準備までをお手伝いさせていただきます。
*2 http://jp.wsj.com/articles/JJ10986632773940053402319141209401478361851

お写真や書籍が輸送中に傷まないように梱包して頂き、当オフィスに送って頂くだけ。
アルバムやお写真は原則三週間以内(通常二週間前後)、書籍は原則二週間以内(通常一週間前後)でご依頼者様宅に『代引き』にてお返しし、作業費を精算していただくだけの簡単手続きです。会員登録等は一切不要です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

digitizebooks

Author:digitizebooks
紙の書籍、写真やアルバム、各種ビデオテープのデジタル化。
VHSデッキしかお持ちでない遠方の方に見せる為に、ダビングをしたい方。
そういう方達のお手伝いをさせて頂いております http://omoidedou.jp/ です。
こちらでは電子書籍化の勧めの為のブログを書いております。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。