スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ブログ再開」と「裁断代行と自炊代行(スキャン代行)の違い」

GW少し前頃より、自炊代行(スキャン代行)と裁断代行の違いがわからない方達からの発注が殺到して対応におわれておりましたが、ようやく落ち着いてきたので、スキャンのサンプル紹介を兼ねて、ブログオーナーが読んだ本を語ったりするブログを再開したいと思います。

その前に、あらためて―――
裁断代行と自炊代行(スキャン代行)を一緒のものだと誤認して依頼する方がおられますが、当店では市販書籍は裁断のみを行ってスキャン行為は行いません。
その違いを認識しないまま、説明しても理解されないままご依頼されても、当方では代替品の用意やスキャンの実行などは行いません。
業者の行うスキャン行為は私的複製で認められた範囲外の事であり、権利者からの訴えがあれば犯罪として扱われる行為と、当方では認識しております。

「バラバラにされた本を返されても子供が読めないので、スキャンして送ってください。」「スキャン出来ないというなら、買いなおした本を送ってください。」
等のお子さんの為にご依頼されたと思わしきお母さん達からのメールをいただいても、当方では何も出来ません。

繰り返しますが、現状、権利者の許諾をえないで市販書籍の自炊代行(スキャン代行)を行う事は違法です。
なので、当店では市販書籍のスキャン代行行為は行いません。当店ではご依頼者様がスキャンを出来るようにする作業を請負うのみです。ご理解ください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

digitizebooks

Author:digitizebooks
紙の書籍、写真やアルバム、各種ビデオテープのデジタル化。
VHSデッキしかお持ちでない遠方の方に見せる為に、ダビングをしたい方。
そういう方達のお手伝いをさせて頂いております http://omoidedou.jp/ です。
こちらでは電子書籍化の勧めの為のブログを書いております。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。