スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電子書籍化して読もう第二回  ジョジョリオン第12巻

「スキャンして電子書籍化する事で痛んだ書籍でも綺麗に読めます」という第一回とは赴きを変え、第二回目では「紙版は発売してるのに、電子書籍版の発売がまだ。そんな本でも自分でスキャンして、電子書籍化すればスマートフォン等の端末で読めます」という一例をご覧いただきたいと思います。

「複数世代間で続く物語」「超能力を形にした」「能力バトル」「群像劇」「敵も味方も個性的な面々」、その魅力を挙げ続ければキリがない(荒木飛呂彦氏の)「ジョジョの奇妙な冒険」の最新シリーズとなる第八部・ジョジョリオン。
舞台と登場人物が入れ替わっていく第三部やスティールボール・ラン(第七部)も好きですが、どちらかというと、限られた舞台で群像劇要素の強い第四部とかの方が好きなので、毎回新刊の発売日が楽しみな一作です。
あえて不満点を挙げさせてもらえば電子書籍版は、紙版と比べると発売が一ヶ月遅い事(ジョジョリオンに限らず、集英社の作品は電子書籍版の発売が遅いですが)。なので、私は毎回紙版を買った後に、自分で電子書籍化しております。

電子書籍版が出るまで我慢して待ってから、買おうと思っている方達に「今すぐ紙版を買いに行こう」と思わせるかもしれない一場面をペタリ。
特徴的なデザインなので、シルエットだけでも分かっちゃう人が多い気がしますが……
一応、ネタバレ防止の為にモザイクをかけてあります。
ついに!もしくは、やっと?あのスタンドが登場!!しました。

ご購入は Amazon で




紙の書籍のスキャン代行は著作権侵害として扱われる恐れがある為、お受け出来ませんが、スキャン出来るようにする下準備までの代行(書籍の解体、裁断、剥離確認)はお受け出来ます。
http://omoidedou.jp/saidansaisei/までご依頼ください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

digitizebooks

Author:digitizebooks
紙の書籍、写真やアルバム、各種ビデオテープのデジタル化。
VHSデッキしかお持ちでない遠方の方に見せる為に、ダビングをしたい方。
そういう方達のお手伝いをさせて頂いております http://omoidedou.jp/ です。
こちらでは電子書籍化の勧めの為のブログを書いております。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。